花たちを保護したら・・・。

寒さで弱っていた花たちを部屋に入れると三日位で、
温室を間違えたのでしょうかね。
なんだろうと思っていたら、なんと、花が咲きだし、癒されている。
名前はずっと分からないままの花で桜草の一種だと、思えるのだけど、
何もない時期にホッとさせてくれる。
今年の寒さがすごいのに、意外と頑張って外にいたのに、
大したものだと感心する。
それにひかえて、人間は弱いな、暖房がないと生きていけないな。
お風呂に入って布団乾燥機で温まった布団に入ってなんと、
ヌクヌクした状態でないとねむられなくなっている今年の状態。
それだけ弱ったのか、年を取ったのかと思えて情けなくなる。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA