孫のリクエストご飯・おにぎり・巻き巻き

毎週、火曜日になると来る孫たち。
今回は手巻き寿司ならぬ、手巻きおにぎり。
大人用には、キムチ・チャンジャ・ごまの葉のキムチ。
<ごまの葉のキムチ>は<えごまの生の葉っぱ>を買って私が漬けたもの。
とても簡単で大成功!ただ、えごまの生を売っているのは、
韓国の店に行かないとありません。漬けたものは意外に高い値段だ。

えごまのキムチ漬けだけを作って売ろうかな?って思う位の成功率。

きゅうり、竹輪、梅、肉の甘辛煮、ハム・鳥のから揚げ・卵焼き・など。

それぞれ好きなものをトッピングして、楽しんでました。

IMG_1154
IMG_1156

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA