「恵方巻き」 どんだけ~~関西の風習が・・

もうもう、すっかり定着。
恵方巻き・関西の風習らしいかったのが、もう全国展開かな?
年間、食に関わる風習が何時の間に、こんなに広がったのか、
年々増えるような気がする。
この後はバレンタインが待っている。
で、ひな祭り。ばら寿司だろう。
5月の節句。粽と柏餅・・。

今回は12本。ちょっと忙しかった。
大皿に盛り付けるとなかなか圧巻。
皿のまま、持ちあげると意外な重さにびっくり。
それもそのはず、お米はほぼ五合だからね。
でも、巻き寿司は買うと高いので、自宅で作るのが一番だ。
今回は鳥のムネ肉梅酢煮も、入れて一工夫したのがよかった。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA