今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

「やんちゃっ子・ひらかた」に、合鴨米の提供が!

nonoblog Post in 日々いろいろ
2

「やんちゃっ子・ひらかた」で、一緒に行動している方の関係で、<合鴨米を活動の資金>にと

なんと、なんと!5㌔の白米を、50袋・提供してくださると言う連絡を受け、あまりのことに

震えてしまいました。

この方の会社の、監査役で田守商事の田守さんという方が お米を提供してくださるのです。

このお米を、「バザー、ご近所さん、知り合いの方、ボランティアさんなど で販売・購入などして

その収益を全額やんちゃっ子の資金にいかがですか」とのご提案をしてくださったのです。

今、「やんちゃっ子」は、春休みに5泊6日のホームスティの取り組みをしていますが、

資金つくりに苦労していた矢先でした。本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

張り切ってみんなで売ろうということになりました。

売る中でちゃんと主旨を伝えて話す大きなきっかけにもなるので、うれしいです。

今の福島の現状や子ども達の健康、何故「保養キャンプ」が必要なのかと言う事などを。
ご提供いただくお米は、広島県庄原市東城で長年、無農薬や減農薬 のお米作りに取り組み、

合鴨農法を20年以上取り組んでいる藤本農園の藤本勲さんご 一家が作られている 安全・安心なアイガモ米です

(市場では5kg3000円位で販売さ れています)
田守商事さんのホームページ http://www.okomeya3.net/
藤本農園さんのホームページ http://aigamoya.net/

P.S 広島県庄原市の広報紙に藤本農園さんの記事が載りましたので 添付します。

kodawaris


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

2 Responses to “「やんちゃっ子・ひらかた」に、合鴨米の提供が!”

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.