今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

古い洋裁学校

nonoblog Post in いろいろ
0

IMG_1760 IMG_1759 IMG_1763 IMG_1762 IMG_1761

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枚方・星が丘にある洋裁学校・ここの施設を管理されている校長先生は、
昔、店にも来てくださっていた。

裏に廻ると余り手入れをせず自由な庭がある。
その奥には、元、物置小屋であったところでカフェにされている女性がいる。
カフェで出される器はその方の手づくりのようで、味わい深い。
校長先生がそのカフェの隣で陶芸を教えて居られる。
月に4回位のペースでのんびりとしている様子であった。
昨年辺りから私自身が、土を触っていたい気持ちが大きくなっている。
10年以上経った今頃、こんな気持ちが出て来ているのだ。
今まで通りの「牧野美術研究所」は、もちろんそのまま通うが、
ここへは気楽に小物を中心に作陶させてもらおうかと。
これからの季節は庭に桜が咲き、緑もいっぱいで、ほっこりするのは間違いない。
ギャラリーもあり、毎週違う企画がされている。それも楽しみである。
若い人たちの繋がりが良い関係でしっかり出来ているのが伝わって来る。
ばあさんが刺激を貰う絶好の場所だ。この日はハガキ展をしていた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.