懐かしい人たちと夜の会食























店をしていた時の常連だったOさんと会う。
今は東京なので、こちらが行った時に会ったきりだった。
Oさんは変わりなくニコニコ顔。
声掛けをした7人で先日行ったランチの美味しい店「おか蔵」へ。
始めの方の料理を写真に収める余裕がなかったのが残念。
全て、満足だったし、皆も始めてで好評だった。

昔の話や今の暮らし方で盛り上がった。
メンバーの中に収納のプロが居て、<バイト初期のMさん>。
Oさんが余りにも、何もかも捨てられないといろいろと聞いていくと、
もう結婚をして二人の子供さんがいるのに、いまだにご両親の
残したものなど捨てられないらしい。
一度寄せて貰った時に私も驚いてその時に言ったはずだったが、
ほぼ、そのままらしい。
ご両親が亡くなってからの結婚。そのまま家にお嫁さんを迎えたのだが、
何も整理しないまま来て貰ったと。あきれてお嫁さんの立場になって
あげて早く整理してあげてねと言ったはずだったのだが。そのままに!

結局は彼の捨てられない話で、盛り上がった夜になった。

彼がいつか捨てられてしまうかもだ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.