今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

音楽劇団「てんてこ」の学校公演に行く。

nonoblog Post in いろいろ
0

IMG_0372    IMG_0375

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0378 IMG_0368 IMG_0376

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「てんてこ」の学校公演に、衣裳を担当したので、観にいく。

枚方市の中でも一番のマンモス校。700人居るのは珍しい。

実験音楽をテーマに、いろんな物を音楽に変えていくのだ。

子ども達はとても集中し、1時間以上楽しんでいた。

水道管を上からスリッパで叩くスリッポンだとか、フライパンでの演奏とか、

子ども達にとってはとても興味深かったようだ。

こうした学校公演、おやこ劇場などで運営している劇団がほとんどだ。

どの劇団も維持していくのに、青息吐息でやっている。

衣裳も予算がないので工夫あるのみ。今回は地下足袋に模様を付けて、

面白く出来たと自負している。1000円少しで出来あがり。

<興味のある先生方>学校公演に呼んでくださ~い!応援してくださ~い!

てんてこはこちら→ http://tenteko.la.coocan.jp/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.