今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

源八おじさんとタマ

nonoblog Post in 日々いろいろ
0

今日も、メデイアで原発現場の作業員の状況を映し出していた。

お風呂もない、食事もレトルトばかり、生野菜は汚染されるかも知れないからだめ。

この撮影も、2週間に一度、病院の先生が診察するために入って分ったのだ。

いろんな事が発達していた国でなかったのか?と、思ってしまう。

自衛隊の大きな風呂や炊き出しの出来る設備の車など入れないのだろうか?

シンポジュウムに出た時に、「避難させる場所で、一番適しているのは自衛隊の中だ」と

言われたのがある。全てのものが、すぐに出来る体制にあると。

本当だと思ったが、まあ、現実には無理なんだろうね。

ご存知かもですが、源八おじさん、先日の会場でも紹介されていました。

「源八おじさんとタマ」→http://www.youtube.com/watch?v=OzGnBFNU1bI

001~005まであります。

反原発ソング・忌野清志郎・斉藤和義・ブルーハーツ・佐野元春も。

清志郎の歌っていた時は37基だったのだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.