10月22日 福島から中手聖一さんが枚方で、講演。

 
福島第一原子力発電所の事故後、放射能から子供達を守ろうと 大人たちは動き出しました。
福島から 中手聖一さん(子供達を放射能から守る福島ネットワーク代表)が来られます。

情報を頂いた手塚さんからの、メールより。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『人が人らしく生きられる世の中であってほしい』との願いと全く逆のことが次々と起こって『肝イタイ(チムグリサ)』私です。
でもいつも当事者とお会いしたり、お話をうかがったりして逆に元気がでて希望を持つことができます。
そしてメールからの情報も参加できない時でもかんがえさせられることも多いです。ほんとに皆さんありがとうございます。
明日もそれぞれご予定あることでしょうが、お知らせです。給食の安全性のこと、
放射能汚染の調査活動、がれきの問題など市民として「不安を出し合ったり」「事実を知る」場があまりにも少ないと思います。
何よりも被災地で「生活」されておられる方の生の声をぜひ聞いてください。

市民自治を考える集い
★中手聖一(子どもたちを放射能から守る福島ネット代表)さんを迎えて★
「福島からの報告と放射能から子どもたちを守るための枚方の取り組みなどの交流」の集い

10月22日(土)13時開場 13時30分~16時30分
楠葉生涯学習市民センター 大集会室
※京阪「樟葉」駅下車 徒歩8分
集会後、別室で交流会もあります。交流会だけでも参加O.Kです。

●参加協力金 700円
※東日本から避難されている方は無料
主催:10・22集会を成功させる会
後援:平和な枚方をつくる市民の会
連絡先:枚方市禁野本町1-5-15-106 市民の広場「ひこばえ」
Tel 072-849-1545(FAXも共通)
e-mail : y-ohta0101@ezweb.ne.jp
            090-4564-2183(手塚)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA