吟行会。・城南宮へ行く!

11月3日、文化の日にふさわしい天気と場所が絵に描いたとはこの事だと思われる場所!
城南宮へ短歌の会の吟行会だ。
何度も車で通っていたのに、道路側からは余り景色が観えない所だったからか、
一度も訪れていなかった。時間もあり、車生活も長かったのにそんな時には、
気持ちも動いていなかったのだろう!今にして残念に思う。
日本庭園は色んな工夫がなされている。何処から見ても美しく季節季節の
移り変わりも計算されていて細やかであった。それはどこのお寺や公園に行くたびに、
感じるのは歳を重ねたからかも知れない。最近はそれも悪くはないと実感している。
でも短歌をしていなければずっと来なかった所かも知れない。
短歌を詠むには、手に余りあり過ぎて、提出日の日まで悩み過ぎそうだ。
会には本も出されている方に指導してもらっている。
詠んだ歌をちょっとアドバイスをして頂いて良い詩に仕上げて貰っている。
一年のを3首詠んだのを、小冊子にして頂いている。
短歌を日記の様に思えば良いと誘われた知り合いの方に誘われて入ったのが、
もう、7年も過ぎたから、我ながら凄いと思っているし、感謝もしている。
頭もいろいろ物事を見る目も変わった気がする。
今ご一緒の仲間の方々もいろんな経験が深く月に一度会うと刺激になる。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA