五つ葉のクローバー!見っけ!













10年前位に一度見つけた5つ葉のクローバー!
今回は2回目で、今までも何回か探してもなかなか見つからなかった。
以前は1月2日に散歩に行き、田んぼのあぜ道の所に一本だけ、
伸びていて、「ここにいるよ!見つけて!」って言ってるようだった。
寒い時にはクローバーは葉は出ていないのに不思議だった。
今回はいっぱいの草むらの中でクローバーが埋まるようになっていて、
そこから「ここにいるよ。見つけて。」と言うように小さな葉を
ゆらしていたのだ。
5つ葉は金運らしいと10年前に聞いていたのだ。
始めは孫の上の女の子に「見て5つ葉を見つけたよ!」と嬉しそうに、
見せると、中学生だった子は「や~~不吉と言われているよ!」って、
慌てて川の方に捨ててしまったのだ。後から聞くと金運だと言われたので、
写真を撮っていたので、それを待ち受けにした。
人に話すと「頂戴!金運!」で送るとその人たちにはなんと少しでも金運が、
あったのだ。私にはなかったのだけど・・・。
一番の人は旦那さんが一年分のビールだったと記憶している。
それから、探す事をしだしたのだが、やっと見つけた5つ葉!
今だから、なんでも幸せを感じていたい!
またまた親しい人には送ったよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.