岩上安身さんの動き。すばらしいです。

朝のテレビで時々見かけていたが、こんなに忙しくされ、飛び回って取材されていた。
本当に今、広く観てもらいたいと思う。何が良いかと感じるのは、観る人、聞く人の事を
良く分かって居られることだ。知識人だけを相手にしているのでなく、私のような分かっていない、
一般的な人間の感覚を掴んでいて的確に、インタビューしてもらっていると思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上杉隆氏 『将来感謝しなければいけない事をやってのけた岩上安身氏 アメリカならピューリッツァー賞なのに
日本じゃ逮捕されるかもしれない…』http://bit.ly/nyLlEv  #shinso #tvasahi
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「政府も専門家もとっくに分かっていた。現実を受け入れるしかない。」RT @save_child:
 【代表選に紛れてこっそり発表「福島原発周辺の高汚染実態」】除染しないとは最低200年は住めない。
除染にも20~30年かかり、それまでは住めない。http://news.livedoor.com/article/detail/5824964/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. tashima hiroshi より:

    いつも、楽しみに読んでいます。
    岩上さんは、凄い人です。8チャンネルを下ろされたのは原発の酷さを、言ったからではなく、その前のTPPがいかに危険な物かを、番組内で発言したからだそうです。
    僕は岩上さんに賛同しているので、IWJに時々カンパしています。今の日本には、居なくなられては困る人達だと思っています。上杉隆も必要な人だと思います。彼の東京脱力新聞も取っています。
    ところでののさん、文章力凄いですね、楽しみに読んでいます。特に昔の話にひかれています。

    • nono より:

      ありがとうございます。本当に凄い人がいっぱい居られますが、政治だけが何故に?と思いますね。
      先日のETVの木村さんの汚染地図3も、ぞっとする数値が出されていましたが、それでもどうすることも
      出来ない現実がありますね。私の隣に、実家が宮城で家を流された人の娘さんが居られます。
      産まれたばかりの赤ちゃんの鳴き声がベランダから、聞こえます。なんだか ほっとするのです。
      でも、実家がない!宮城には連れて帰れないといわれています。福島の子供のこれからをどうするのでしょう。
      ブログを始めたきっかけは、昔の記憶があまりに鮮明なんで書きたくなったのですが・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.