「うらたじゅん」さん・読売新聞に掲載

4月7日・読売新聞に「うらた じゅん」さんの事が掲載された。
とても良い写真だ。

昨日で亡くなって2カ月になる。
夕方にSちゃんと花を持って自宅訪問。
旦那さんのUは、ちょうど夕飯の支度をしながら一杯酒を飲んでいた。
すっかり2カ月で痩せているのに驚いた。
暫くは眠られなかったり、食事はせずにお酒を飲んでいたらしい。
いろいろと夫婦の仲はあるのだけど、それだけに堪えているのが、
よく分かった。趣味の鳥の写真の話や元気だったころのじゅんさんの、
話ですっかり夜になっていた。でも、思っていたより、しっかりと
目の前の事をこなすことで、何とか保っていたので、ちょっと安心。
じゅんさんはまだまだ、これからいろんな作品を描いていただろうに。
部屋には写真や作品や花をいっぱいに飾っていた。
前日に電話で何度も「現実と向き合って生きていくしかない!」と
しっかりとしたことを言っていた。その通りだと心にひびいた。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA