大好きな春蘭咲いた!

なかなか咲かなかった春蘭が咲いてくれていた。
見つけたら踊りたくなるようなうれしさが・・・。
昔は山の中でそんなに困る事無く咲いていたのだが。
今は山野草などを扱う店とかで、見かける位だったのだが、
それもなかなか出会わない。
もう環境などが変化して難しいのかもしれない貴重なものになっている。
昔、ご近所の人から貰った事があったのだ。それはいつの間にかだめになり、
これもまた、貰った物なのだが、毎年咲くのではないから貴重なものに、なっている。大切に育てたいと思う。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA