「太郎右衛門」へ・・<車生活・最後のランチ!>
























<手入れの行き届いた庭もあり>









二年前ぐらい前、通りかかった時、気になっていた店「太郎右衛門」へ、
やっと行く事が出来た。
もうすぐ、45年間、車の運転をして来たのだが、手放すことにした。
年齢からの理由である。きっかけは車検が来たので、今がチャンスかと。
車で行きたい所に行くのは今のうちだ。後、一週間位で車のない生活になる。
枚方では大きな公園「山田池公園」がある。
その裏の道沿いに、看板は見逃すような、蕎麦屋さんである。
友人に蕎麦に、山葵をのせて、それから、だし汁につけて食べるのを
お勧めした。蕎麦の風味がよく分かるのだ。
山葵は直ぐになくなってしまうのだが、追加をしても快く持って来て頂けた。
以前、枚方市駅近くで同じように頼んだら、「山葵をお替りではなく蕎麦を
お替りしてください」と言われた店があった。
こうした食べ方を蕎麦屋をしていて知らないのだ。二度と行かなくなった。
いろんなメニューもあった中で、蕎麦の雑炊付きと蕎麦のプリン付きを頼んだ。
どれもとても美味しかった。ああ~~こうして車で来るのはもう出来ないのか~~。
記念すべきランチだった。

「太郎右衛門」
休み 毎週 月、火曜日です。
枚方市藤阪元町1丁目5番31号   072-857-4565

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.