誕生日に45年間の車生活にさよなら・・!

















最初の車は免許取得までに手に入れていた車で、
誰かの紹介で手に入れた車、可愛いスバル360だ。
エンジンのトラブルが多くて余り長く乗らないで次の車に替えたが、
もし、今健在ならこのレトロ感溢れる車にもう一度乗ってみたい。
先日、枚方で錆がでているのだが、この車を乗っている人を2回も、
見かけたが、やはり可愛い亀のような車で懐かしかった。
8台位は中古などいろいろと乗りかえて、最後はこのラパンである。
一番好きな車だったと思う。13年間ありがとう!だったわ!
45年前、子供たちを保育所に送り迎えする時に、免許取得。

車には本当に45年間助けられた。
もちろん劇団生活の時も商売の仕入れの時にもなくてはならない物だった。
色んな所へ運転し、行動範囲が広く生活出来ていたのだが、
年齢でいつかは決心をすべき時が来る。
前回の車検を受ける事には決心していた。

車は廃車にするつもりだったのだが、孫が乗るという事になり、
時々は貸して貰える事にはなった。
免許書は証明書かわり持って置くこととした。

いろんな事を思い出す車生活であった。
45年ほぼ、事故無しである。
後ろから当てられたのと、いちゃもんで、示談金を少し取られたのが
一件あるだけである。免許取得直ぐだったので、気弱になっていたのだが、
今なら勝つわ!ぎゅっと言わしてやるわ!と、思い出している次第である。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.