今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

ショック!。銀行の指紋認証が通らなかった!

nonoblog Post in いろいろ
0

只今、終活の一環で、銀行やカードの整理をしていて、
銀行のカード変をし、指紋認証をするために人指し指を、
のせたのだが、何回もやり直しで、若い綺麗な銀行員さんが、
「真ん中の方をまっすぐに!まっすぐに!」と言われ続け、
じっと見るとなんと、指自体が歪んで、少し曲がっているのだ。
言われるまで、こんな経験をするまで、全く曲がっている事に、気づかず。
銀行員さんに「私は病気が在ってそれで曲がっているのかもです。」と、
言う破目になり説明。で、無しで良いことになる。
いろんな指を見直すと少し曲がっているのだ。
持病のリュウマチではあるが、病院で「不幸中の幸いで、
曲がらないリュウマチだからラッキーだと思って下さい」と、
言われていたので安心していたのだ。
ただ老人特有の、物でもあると気づいたのだ。
政府で決められたかどうなのかは分からないが、
高齢化が進んでいる現在だとすれば、認証出来ない人は多くなっているだろう?
もう、その事への対応は考えられているのだろうか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.