今夜・孫との晩餐

とうもろこし食べすご技の孫が和食が食べたいと来る。

献立は任すから何でもいいから和食をと、かなり和食に飢えている模様。

10年の同居歴史の嗜好がここに来て出たのか!

ばあさんはうれしくて、張り切りました。IMG_0562枝豆・切り干し大根・えのきとオクラの梅肉あえ・

大根と鳥のあんかけ・海老の蓮根はさみ揚げ・

牛蒡や茄子・大葉の天ぷら。味噌汁。

たいした献立ではないのだけど喜んでくれました。

エノキとおくらの梅肉あえが特に好評。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA