今年も終わりです・・・なんだかいそがしかった!






いよいよ、今年も終わりだ。
一年の早いこと!びっくりする。
いろんな事が多かった年だったけど、強烈な事は怒りかも。
テレビでの国会中継はどんなにか腹立たしかった事か!
誰もがそうだったのに、選挙では野党共闘は出来なかった。
まだまだ、一般市民の側の政治が行われない事がはっきりした。
若い人達のこれからが、気がかりな事ばかりだ。
来年は一気に、憲法を変えようとするだろう。
そんなことを考えて、煮しめを作っている。
年末のぎりぎりに、八幡の<さくらふれあい館>で、マルシェの催しで、
八幡の喫茶「木もれび」の方たちのライブで、知り合いも一緒なので、出かけた。
もう、何十年もあっていないK君は、良い笑顔は変わらなかった。
彼からの開口一番で「やっぱり、年、いったな?」と笑顔で言われた。
「何十年も会ってないから、当たり前やね」と、返した。
レゲエ音楽のバンドで、ジャズをアレンジして演奏。
よく知っている曲で、私も立ってリズムに乗って体を動かして楽しんだ。
毎月第4日曜日にマルシェは行われているらしい。
地元の人たちの野菜や美味しいパン、コーヒーが売られている。
年末に楽しく、懐かしい人との出会いが今年の締めくくりだったなあ~~。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.