元・優歌団・木村充輝さん・ライブへ行く



我が町・枚方で木村充揮さんのライブ。
先月、京都に聞きにいったばかりだが、今回は一人でのライブ。
先月は大西ゆかりさんたちといっしょだったので、
お酒を飲みながらで、なんとか長い時間もトークなども漫才のかけ合いかと、
思えるようで楽しかったし、長い時間もあっと言う間であった。
今回は一人だし、身内の気分で大丈夫だろうかと心配になった。
会場は会議室の中を、こじんまりとした舞台を設営されていて、
落ち着いた雰囲気に出来上がっていた。
席の確保に友人と、早く並んだ甲斐あり一番前に席をゲットした。

いよいよ、登場!一人、ギターを抱えて登場。
お決まりの事で!再度テーブルのコップにちらりと目をやる仕草。
勿論お決まりのお酒が入っている。多分焼酎の水割りかな?
「まあ、ぼちぼちと好きにやるわな・皆さんも好きにしてな」と。
そして、勢いよく一杯目のお酒を上手そうに飲み、
ゆっくりと良い間があって、唄い出された。
会場は年齢層は高いが、皆が親戚の人の乗りになる。
最後まで、それは変わらなかった。ちょっとトークでも、合いの手が、
はいるような、そんな雰囲気だった。
目の前なので時々、目線が合う。こちらの気分でそう感じるのかと、
思っていたら終り頃になり、ピースサインを送ってくれたので、
こちらもしっかりピースサインを送り返した。これはうれしかった!
今回は大好きな「胸がいたい!」が聴けたのが最高だった。
あのなんとも言えないダミ声が、心底こちらの胸に入り込んで来る。
涙がでそうになる。音楽の持つ力は本当に素晴らしい!
どんだけ飲まれてもしっかりとされていたのも驚きだし、
ギターが、昔よりうんと研ぎ澄まされていたように思えた。
お酒を飲まなくなったので、悔しい気がする。
お酒を飲んで眠りたかった夜だった。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.