舞妓は~~んです。

IMG_0700

古代柄の着物と目立たないしっとりとした舞妓さん。

春秋座で見かけた方です。化粧は殆どされてなく、すっぴんでした。

今の舞妓さんは京都出身者はなかなか居なくどこかから、修行でなる方が、

殆どのよう。小柄、小顔、日本美人型、余り派手な顔ではない。

こんな選び方のように思えた。写真をお願いすると快く受けてくださった。

可愛い方でした。この会場には、10人以上来られていました。

殿方はうらやましいでごじゃるじゃろ!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA