「大人の新感線」を 観劇

IMG_0503大人の新感線 「ラストフラワーズ」

東京 赤坂ACTシアター 2014/7/30(水) ~ 2014/8/25(月)
大阪 シアターBRABA! 2014/9/3(水) ~ 2014/9/30(火)

【作】松尾スズキ 【演出】いのうえひでのり

【出演者】
古田新太 阿部サダヲ 小池栄子
橋本じゅん 宮藤官九郎 高田聖子 皆川猿時 粟根まこと 村杉蝉之介 河野まさと 荒川良々
山本カナコ 平岩紙 保坂エマ 星野源 村木仁 / 松尾スズキ
川原正嗣 藤家剛 加藤学 川島弘之 安田桃太郎 南誉士広 熊倉功 横田遼
伊藤結花 遠藤瑠美子 高杉あかね 中江友紀

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

思いがけない素敵なプレゼントを頂き観劇出来た「大人の新感線」。

3日前から、風邪の為に熱が上がったり下がったりだったが、

何としても、どうであれ、這ってでもいく気合いで、無事熱も下がり

目出度し目出度し、会場へ。

入り口には大きな看板!メンバーの濃い顔にワクワク感が倍増する。

看板を見ているだけで、それだけで笑えてしまう。

舞台は笑いの上に、積み重ねられて行く笑い!ところどころ、このネタ若い人分かる?

っというのもあるし、明らかにすべった~~のもあるのが、それも想定内なんだろう、

笑いに持ち込むのが、演出なのか、本なのか。愛すべき人々の努力なのか?

贅沢なキャスト、贅沢な舞台、照明、もろもろ、「凄い!」の連発でしか言えない。

会場から出て、友人達との開口一番は「夜の公演もあるのやろうか!大変やで!」

「裏方もたいへんやで!」でした。

中身はもろもろ複雑な話も、どこぞの国らしきものの触れてはいけない部分も、しかし、

笑いの渦でした。風邪もすっかり吹っ飛んで行った。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA