今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

タイ料理の店・パパイヤ

nonoblog Post in いろいろ
0

パパイヤIMG_1816

 

 

 

 

 

IMG_1815IMG_1817

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪府枚方市南楠葉1丁目3-3 シャルマンアイランド 85.
「パパイヤ」というタイ料理の店。

こんな近くにタイ料理の店が出来ていたのを知らなかった。
普段は、タイ料理は余り食べないのだが、カレーの香辛料がなくなり、
こうした店で香辛料を売っていないかと、覗いて見た。
最近は自宅のカレーで、インドネシアのお土産を貰った香辛料で
20種類ぐらいのを合わせて使っていたのだ。
それがなくなりルーを使ってカレーを作ったのだが、
余り美味しい出来ばえではなかった。
香辛料は売っていなかったが、<マサラカレー>が絶品だった。
今、話題になっているらしく、世界で一番美味しいカレーは、
マサラカレーだと!。隣に座っていたタイ人の女性が詳しく話してくれた。
彼女は日本に来て22年になるらしい。タイ人の店主と楽しくタイ語で、
話していた。とても明るい。少し大袈裟な良い方で、タイ料理について、
説明をしてくれたが、22年もいるのに、日本語がたどたどしい。
それはそれでなかなか愛嬌があってこちらを楽しませてくれた。
スープの味も香辛料のほのかな香があり、体に良いのではと感じた。
マサラカレーは本当にいろんな物がふんだんに入っているのが感じられた。
ちょっと癖になりそうだった。接客をしていた、(多分奥さんであろう日本人)も、
明るくて人を引き付ける温かさがあった。また、行って見る気にさせてくれた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.