今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

星が丘洋裁学校で作陶を・・。

nonoblog Post in いろいろ
0

IMG_1764IMG_1803IMG_1805IMG_1806

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星が丘洋裁学校の中で、その一部で陶芸もされている。
土をもう少しさわっていたい時間が持ちたくて、行く事にした。
ここは自分達が都合の良い時間から始めて好きに作陶をされている。
もちろん、月に何曜日と、始まる時間は決められている。
特別に指導をする人が居るわけでなく、本当に自由なのだ。
ここでは、小物を作らせて貰う事にした。
土もいろいろ違うし、電気釜も始めてなので、楽しみが増えた。
何よりも自然が豊かなのが良い。広い庭はこれから桜も咲く。
緑が豊かなので、さまざまな鳥たちも来ている。
男性でフィランド人の方が手づくりのケーキを持って来てくださった。
もちろん作陶もされていたが、女性人たちよりとても丁寧だった。
突然、半紙に好きな字を書いて壁に貼り出された。
どうやら、日本語は出来るが、字の練習のつもりだったようだ。
10歳から80歳までの巾広い人達が集まってるので面白い。
10歳の男の子は、大人の中にすっかり溶け込んでいる子。
何も嫌がらずに質問されている事に素直に話す子だった。
我が孫の10歳の頃を思い出す。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.