小雨の山菜採り・大量じゃ~~

IMG_1048IMG_1049IMG_1050
朝早くから小雨の降る中を、例年通り、山菜採りに出かける。

雨が心配だったが、今日を逃すと、もう採れなくなるかも。

もう何年もご一緒しているS夫妻と、いざ!目的地へ。

年々、山や里山もすっかり様変わりする。

茶畑が増えるかと思っていた大きな敷地に太陽光ソーラーが、

設置されていた。何処かの企業がしているのだろう。

風景的には大きく影響はしていないが茶畑とソーラーが隣り合わせに、

これも時代なんかな?変な物が建つよりずっと良いけどね。

雨のお蔭かで、余り人も来てなかったからか、この大量の収穫。

いろんな所に配りに行くのが、定例ですが、決して簡単ではないからね。

わらびは凄かった。いつもの3倍だった。こしあぶらも本当に貴重になり、

こごみは先に採って下さったのを頂いた。

天ぷらを久しぶりに楽しむか!春の味を満喫!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA