マージャンクラブ・ポンタの脳トレ!

2017年より4人から始めたマージャンクラブ「ポンタ」は

始め4人位でしたが今は12人になって月に2回楽しくやっている。

始めはこんなに長くなるとは思っていなかったのだけど、

次々と増えて行っている。昔家族マージャンで腕を磨いた人が

やはり年齢は増していても忘れないのがマージャンなのだと思う。

私も近所の人と夕方旦那さんが帰って来られるのを待ってそのお家で、

奥さんと楽しんでいたのが始まりだった。

長く空白があっても覚えているのが、マージャンなのかもしれない!

すっかり身近な事で忘れやすくなっているのに不思議なものだ。

友人で遠くから来ている人も何年も前から始めて今はかなり分かり出した。

何もかけたりしないから本当に健康的な頭の体操をしている。

12人の中・半数は昔からの家族などでの経験者・後の6人は本当に、

始めての経験者で、他でも地域の集会所などで流行っているようだ。

年に2回今頃と年末に食事会も始まっている。少しの会費が部屋代を、

払って残っているのを使ってのほのぼのした食事会で健康的会を

していて良かったと!今週も腕がなる!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA