山菜収穫・大満足のホット一息

IMG_1041IMG_1041IMG_1045 春の普賢寺                     <春の桜満開の頃の普賢寺>

山菜採りの後、休憩、普賢寺と言う所で、簡単なおにぎりを食べながら、

S夫妻と昔話に花をさかせた。 常連さんだったので、昔の懐かしいメンバーの 話をし、

寺の周りをうろうろとする。 普賢寺内の、観音寺の八重の桜は満開。

金運が良くなりそうな金の鯉を見つけて、頼むで~~金運を!と、写真に納める。

帰宅後すぐ、わらびのアク抜きに大奮闘。 大きな中華鍋で終了にて。

そして、本日6軒の友人宅に配達し、一日が終了した。

一年に一回のイベント。 もう、20年位になるかも・・どこかであほかと声がするよな。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA