「やんちゃっこ」キャンプ・無事に終わる。

8月6にから9日まで福島の子ども達の保養キャンプが無事に終わりました。

ロッジで3日間過ごした後、別のところで2泊して、昨日無事に帰られました。

何よりです。いろんな方からのが支援が本当にありがたく、実行出来たと思いました。

また、若い人のボランティアが、子ども達には、なによりだったようです。

ご支援を下さったみなさま、ありがとうございました。

子ども達の様子は「やんちゃっこひらかた」のブログで→ http://yancyakkohirakata.blog.fc2.com/

詳しく楽しいブログが出来ています。

食事係はあまり子ども達とのふれあいも少なくて、キャンプの様子もブログで、終わってから、

知るような結果でした。

でも、最後の日に少しだけ、お母さんと話が出来たのです。

「上の男の子が、6月ごろから、まともに食事をしてくれなかったのが、ここに来ていっぱいおかわりしていて、

本当にうれしいです。ぜひレシピをください」と、涙をうかべて言って下さいました。

そして、みんな感想をさまざま言ってくれた中にその男の子が、<3日間の食事が、一番、楽しかった>と、

言ってくれたのを聞いて胸が詰まりました。その日で、わたしたち3人とはお別れしたのですが、

車まで荷物も運んでくれ、良いさよならが出来ました。

いっぱい 課題はありましたが、始めてなので、あって当たり前かもしれないと日が経つと考えられるように

なりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.