「秋野イサム」さんの絵に元気を貰う!



随分と昔になるのだが、秋野イサムさんの展覧会が枚方で開催された。
その時、なぜか知り合いを介して泊まるところが無いと言われて、
泊まって頂いた。余りその時、作品は正直に言って知らないでいた。
お母さんの「秋野ふく」さんが有名になられていた頃だった。
その縁もあり展覧会でこの女性のお尻のろうけつ染の絵に惹かれて、
買わせて頂いた。会場では加藤登紀子さんが沖縄近くの小島と言う所へ
遊びに行かれたビデオなどを流されていた。親しい友人とのことだった。
浜辺でギターの弾き語りをされているのは自然にとけこんですばらしかった!
最近ちょっと心配事があり、そのしんどさから、なかなか抜けきれないでいた、
久々にこの絵を思い出し飾った!
この女性のお尻に魅せられて買ったのだった。
その頃の元気な私に、戻してくれそうな気がする。
改めてみるとろうけつ染の細やかさに感動する。
もう亡くなられたのだが、いろんな事を思い出しこの絵に感謝!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.