孫の浴衣着付けで・・。


大阪の淀川の花火を見に行くという孫の浴衣を着付けたが、
持って来た帯が余りにも頼りないものでびっくり。
簡単な帯なのだが満員の人混みだとすぐに抜けてしまいそうなので、
私の持っていたのを結んでちょっとしゃれた風にしてみたのだが、
久々のためもう少し上手く出来たのにとちょっと残念。
まあ、酷い帯よりは良いかと自己満足。
先日は中学生の孫が、自分と友達のも着付けと簡単に引き受けて来た。
友達のはアイロンまでかけて着付けるという事になり、
なんとまあ、頼む親も何も言って来ないし、今どきなんだとびっくり!
年齢で言えば、多分、今の朝ドラの主人公が親になっているのだ。
どうなんだろうね・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA