昔の店の常連と友人と・・。ののの料理を食べる会。

店を辞めて11年半にもなる。
「ののの料理を食べる会」を始めて開く。
引越しの時には、引越しパーティーをしたのが4年半、それ以来だった。
総勢11人、店の付き合いの人や劇団関係の友人など、始めての顔合わせだが、
なんら不思議な事も無く楽しく9時間にも及んだ。
会費1000円と自分の飲み物を持って来るのが、何時も通り。
いろんな飲み物の量にびっくりしたが、アルコールを飲まなくなった私は残念!






庭に咲いていたからと、Mさんに、紫陽花を頂く。とても大きな一枝に皆驚き。



料理の数々です。買出しと料理とで、あくる日は疲れたが・・。

IMG_2882 パーテイー2 IMG_2880

















IMG_2874 IMG_2872 IMG_2877 IMG_2875 IMG_2878 IMG_2879 自慢の糠漬け













































本日のメニュー
写真には無いのがありますが、
菜の花むし。鳥の紅茶煮と野菜サラダの盛り合わせ。砂ずりから揚げポン酢。
ししゃもの大葉包みやき。手羽ぎょうざ。千草焼き。ふーチャンプル。
茹で豚とトマトの味噌ソース和え。ちぢみ。水茄子などの糠漬け。
イカの中華ピリから漬け。

一番の自慢は水茄子の出来ばえ。良いコメントを言わないと怒られると、
皆食べて、美味しいと言うのだが、緊張感でびりびり!!面白かったわ!











にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.