「井上ひさし・ こどもにつたえる日本国憲法」

今、開催中のいわさき ちひろ展にて、販売もしているとの情報です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^


井上ひさし、子ども憲法





『井上ひさしのこどもに伝える日本国憲法』(講談社)が、

電子書籍として、本日8月14日(金)より配信開始となりました。
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062135108
平和憲法の精神を表している「前文」と「第九条」を、井上ひさしが、

子どもにも読めることばに「翻訳」した絵本です。
終戦から70年となる夏休み、ぜひ親子でゆっくり読んでみてください。



なお、ちひろ美術館・東京では、開催中の「非戦70年 ちひろ・平和への願い」展にて、

この本に掲載された作品を、ことばとともに展示しています。
ぜひ展覧会場でも、絵とことばで、憲法の“こころ”を感じてください。
(T.K)



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.