久々に猫と孫との生活で・・・

IMG_0946IMG_0985

娘が今、イタリアに行っている。久々に猫と孫との生活が始まっている。

私が、この家を出てから、丸3年は経っている。3年の間で猫は少し年をとり、

孫達はすっかり成長し、個性がそれぞれにはっきりと出だしている。

20歳の長女、中学生2年になる男の子、小学6年生になる女の子で、

だんだんとおしゃまになって来ている。昔の赤ちゃんの頃の面白い話などに

興味深く聞いている。

おすまし猫<ミルク>はコーヒーを、朝、点てていると傍に来てミャーミャーと鳴く。

コーヒーの臭いが好きになったのか?

真っ黒の<ココア>は凄く甘えただったのが、余り近づかなくなり、

構われたくないようだ。

以前とは反対で、構って欲しくてあんなにすり寄って来たのに少し淋しくなる。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA