11月に初孫の結婚式!

昨年暮れより長くブログを書けなくてああ~反省の日々!

年末は柚子味噌作りに忙しく出来上がったら配り送りを、

繰り返し繰り返しでお正月が来てしまいました。

高齢にもなり仕事がいろいろあると上手く出来なくなっているのかもと、

反省ばかり・・・!情けないかぎり!

そんな言い訳をしている場合ではないのですよね。

孫たちも皆成人し一人は結婚を11月にしました。

留めそでを着る事が現実にあるなんて想像してなくて慌てました。

結婚式を正式にする孫がいる事を喜ばないといけないのにいろんなしきたり、

やはり日本だなと思いました。でも今は余り形式的な結婚式をしなくなったので、

一度は良い物と感動しました。後の4人はどうなのかな?

しかし長く長く続いて来た日本独特の物なのかと思うのもありましたね。

娘の時とは少し感覚が変わっている自分にも時代にもといろいろと感動もし、

無事に済みました。昨年はこれが一番の出来事でしたね。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA