ムクトリの集団・ヒッチコックの「鳥」か!

散歩中に突然、上空が賑やかになる。
歩いている後ろから、来るわ来るわ、ムクトリの大群!
その数は、500とか1000とかだと言う事だった。
写真は一列に並べられない位の長さになっていた。
大昔のあの怖い映画「鳥」を思い出した。
ファーストシーンの電話ボックスの映像は焼きついている。
後で聞くといろんな被害があるらしく、農家では糞とかで、
農作物がダメになったり、車の被害も酷いらしい。
どの鳥が命令するのか、一羽が飛び出すと一斉に飛び出し、
また、戻ってくる。
なんだか、不吉ではある。
トランプかプーチンか!中国か!北朝鮮か!日本そのものか!
世界の不吉と繋がって見えて来る。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA