安全保障関連法案に反対する動き・広がっているのに!

安保法案、1万5千人が国会囲む
デイリースポーツ 2015年6月20日

安全保障関連法案に反対する女性の集会が20日午後、

東京都千代田区の国会議事堂周辺で開かれ、参加した約1万5千人(主催者発表)が

怒りを示す赤い服やスカーフをまとい、「人間の鎖」をつくって国会を取り囲んだ。

 参加者は「戦争させない」と書いたプラカードを掲げるなどしてアピール。

集会で学習院大法科大学院の青井未帆教授が「安倍政権は、

法案は違憲だという各方面からの声を無視している。

立憲主義が無に帰そうとしている」と訴えた。

東京都立川市の看護師石橋美絵さん(33)は

「子どもたちが戦争で命を落とすことになるかもしれない。

今行動しないと後悔すると思って来た」と話した。

http://www.daily.co.jp/society/…/2015/06/20/0008139886.shtml

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA