これ・歌姫・かたやまみきさんです!

IMG_0458

ずっと、我が家の玄関に飾っています。

昔、店をしていて、閉店の時、スタッフの女性達が、作ってくれました。

この<かたやまみきさん>と私の人形を2対作ってくれ、それぞれ交換したのです。

無事ならば私の人形は彼女の元にあるはず。どうやろか?ああ~~怖~~。

彼女は学生の頃から17年、バイトをしてくれていました。

19年中、17年です。その頃からずっと歌を唄っていました。

家に来た人は、この人形を私だと言う人多いのですが、エラが張っているからで、

店で<エラ一族>を結成した事もあった位。

孫の男の子Rは、同居している頃、私の部屋に来ては、帰りに人形に手を合わせて、

拝んでいた面白い子です。今も家に来ると帰りにはそうして帰ります。

片割れの私はどうしているのでしょうね。

今日、久々に大掃除のため少し綺麗にしてあげました。

<まんまんちゃん・あん・合掌!>

わしゃ!死んでないわ~~。てか!すんまへん。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA