春の保養キャンプ・「やんちゃっ子枚方」 無事終る

3月30日から4月4日までの、ホームステイの、春保養キャンプが無事におわり、

子ども達は元気に福島に帰りました。

いろんな方々の暖かい支援を、いっぱいに頂きありがとうございました。

私は、料理人とか、大阪下見とか、その他もろもろの関わりでしたが、

実感はスタッフが足りないことが、一番大きかったな~~と。

年のせいにしてしまうのだが、夏の時より身体に来たわあ~~。

ああ~~~気だけではもたない!のや~~が、実感!情けない!トホホホ・・・。

しかし、 「やんちゃっ子枚方」のブログの充実とかがあり、支援の声や、

お母さんの声が身近になったのは、凄い事でした。

そうした事では、スタッフの一人、一人の力が大きいと思いました。

詳しくは「やんちゃっ子枚方」で検索をしてください。

子ども達の楽しい姿があります。

下のは子ども達のサプライズで、最後の日にケーキを作ってくれました。

婆の目にも涙が・・・・。良い思い出でした!

サクラは満開の下で、キーマカレーを食べ、後は大いに遊んでいた子ども達。



IMG_0873

IMG_0876







にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 36エモン より:

    大変おつかれさまでした。動き回るだけでしたら、お声をかけてください。
    時間が取れれば助っ人させていただきますよ!

    • nono より:

      ありがとうございます。とてもうれしいです。
      あきらかにスタッフの人数が少なく、ともすれば一人ひとりが、酸欠状態になりながら取り組んでいる所があります。
      自分にムチをいれながら、重い身体を立ち上がらせてるようなことも。
      でも、子ども達の何気ない笑いや、動きに救われます。何故か「アロエ」に魅了された子がいて、もうすっかり原型もないアロエを
      京都駅まで、持っていたらしいのを聞いて笑えました。
      すぐに夏のキャンプの始動が始まります。何かとまた、ご協力をよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.