この時こそ生活の見直しだわ!



人はこんなにも踊らされる者だったのだわ!って。

凄く思う日々!何時の頃からか!戦時中はもっと酷かったのだろう!
一つのパンでも人を傷つけたのだろう!って今の人の動きを見て、
考えさせられる。
そんな中、マスクが一番必要になっている。
難病のお孫さんのがないというので、薬局の売り出しに並んで見るために、
9時だから、7時半に行けば50人限定に間に合うかもと行くと30分前には、
50人になっていたらしい。だとしたら6時半には並ばなければならないのだ。
結果、家じゅうの布などから子供さんのを作って送った。
簡単なのだが、そのガーゼの布が売り切れとゴムも売り切れとというのを、聞いて驚く。
晒などがあったので裏には晒で表地はガーゼハンカチなどを、使って毎日作っている。
自分の家のテイシュがなくなりかけているのに、気づくとそれもないのでびっくり!
紙類は日本製なのであわてることはないのに!これも情報が間違って流されていたからだ。
おまけにキッチンペーパーもなくなっている?
ネットでキッチンペーパーで作るマスクと出ていたからだ。
よく考えたら分かると思うのだがキッチンペーパーは水分などを吸い込むための
製品であるから唾液など付きやすいと言う事によく考えるようにと思う。
なにもかも流され過ぎているのではないだろうか?
このまま長引いて行くと人はもっと見苦しくなっていくのだろう!
その方が本当に怖いのではと思ってしまう。
食べ物も納豆がなくなり、ブロッコリーや他にも免疫力を高めてと報道されたら、
そっちに走る。これだけの飽食の生活をしていて今更そんなに足らなくなっているとは、
思えないのだ。テイシュは生協の申し込みで昔のちり紙と言われたのを頼んだ。
これを陶芸の仲間の人にいうと「知っている昔はトイレの横に置いていたやつ!」と、
50歳になった人は知っていたのだ。ちょっと面白い実験的な話で盛り上がった。
こうして身の回りの物をいかにして利用できるかは頭の体操になると思えば良い。
眠っている日本手ぬぐいもいいマスクになると思うよ!ただ神社で頂いたのは
ちょっとハサミは使えなかった。
工夫して生きれば良い!人にやさしくなれば良い!考えて生きよう!と!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.