御節料理は相かわらずで!

サラダは生ハムに巻いて・お重は4段・コーンのは菜の花蒸し

エビのたたき揚げ・ぎせい豆腐。などなど・・・。

毎年同じようなどの家も変わらずでしょう。
ただ2家族が来る日が違うと足らなくなったので、
追加の料理が大変です。
ただ、娘たちが残念がったのは、生まれて初めて鯛の子が、
無かったので、「鯛の子は?」の質問でした。
「あまりにも高かったから買えなかった!」と。
自分たちの家もホンの少し買ったらしいのだが、
我が家はそうはいかないから作らなかった。
少しはこちらの経済事情も分かっても良いではないかと!
何もかも高くなっている今年はきつい!なあ!
何処も不景気は関係ないのだろうか?
これから先が不安な老後が迫ってきているのに!
若い間は気が付かないのだろうね?
ああ~~新年早々に愚痴であったわ!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA