大きなターサイ・生産者は苦労?

IMG_1733 IMG_1734 IMG_1739

近くの農協で見つけた、<びっくりターサイ>あまりの大きさに、
洋裁用のサシで計った。45センチもある。
この大きさでなんと、なんと130円也!
生産者の人の苦労を思うとどうなっているのかと考えてしまう。
農協にも利益を払うと考えても大変な事だと・・・。
とにかく感謝して大事に料理をしょうと思った。
毎日ターサイ料理をするのか!悩みそうではあるがね。
とりあえず、餃子のネタの残りがあったので、
豚ミンチと木綿豆腐をいれ、一口大に丸め片栗をしっかりつけ蒸した。
玉葱とターサイをごま油で炒め、あっさりとした中華風に味付けをし、
蒸したつくねをいれた。思っていた以上に美味しい出来ばえで、
ターサイのお蔭で新メニューが出来た。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA