猫もバテ・人もバテ・蝉すら余り鳴かない夏

どこかに涼しさを求めて、ズルズルと体を持って行く気持ち分かるで~~。
人間も一緒やから、布団も熱い、畳も同じ所に要ると自分の熱さでどうしょうもない、
体力がどんどん奪われて行く、朝の目覚めもすっきりしない。
朝から蝉が鳴いていたのに今年は余り鳴かない事に気がつく。
街中の蝉はもう弱ってしまったのだろうか!ヌケガラだけが、朝落ちている。

朝、目覚めるとヌケガラにならぬように願うわ。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA