今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

激動の一年じゃった!

nonoblog Post in 日々いろいろ
0

気が付けば、すっかり、一年の終わりに来ていた。

こんなにも、いろいろとあった一年も珍しい事だった。

毎年、何事かは、起こっているのだが、やはり、同居10年にピリオドをうって、引越しをしたこと。

これは、生活を一変する事で、決意もいったし、お金もいった。年を取ると何を優先して生きて行くか、

この先、どれだけ生きれるか分からないので、何を大切にするかだ。その事をじっくり考えさせられた、

一年であったから、思い切って、引越しが出来たと言える。

引っ越して実感しているのは、眠りだ。この10年、いかに浅い眠りだったかということだった。

今度のマンションは、電車の側なのに、静かなのだ。いままでは、住宅地であるのに、何かしら物音が

していて、よく起こされていた。また 家族の寝る時間や起きる時間のたびに、起きていたり、猫が3匹だと

夜中に暴れたりで、起こされていたりで、こんなにもよく眠れるものだというくらい、今、眠り姫ならぬ眠り婆に

なっている。体にも眠りは必要と感じている毎日だ。このまま永遠の眠りにならぬようにと祈りつつ一年を

振り返っている。 近くの河川敷を散歩してそんなこと こんなことを思いながら見つけた、 しだれ柿。

1本の木が 見事に枝分かれして、花のように柿が・・・・。

untitled

untitled

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.