今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

「ひらかた・ハチの会」企画・吉川裕子さんの話を聞く

nonoblog Post in 日々いろいろ
0

 

IMG_0201 IMG_0207 IMG_0227 (640x427) (640x427)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧街道が残るしっとりとした町並みあるお寺・誓願寺さんをおかりして・・。

IMG_0231 IMG_0186 (640x427)

 

 




 

 

 

 

 

「ひらかた・ハチの会」第一回企画のとして、浪江町から避難 されて来た吉川裕子さんの

避難されて来られたときの話を、聞きました。

約70名近い人たちの参加があり、第一回として成功したのではと、スタッフ一同・ホッとしました。

枚方公園にある誓願寺さんをお借り出来、ご近所のご協力もあり感謝する事ばかりでした。

マドレーヌを70個も焼いてきてくださる方やカンパなど本当にありがたかったです。

I/Oさんのオープニングの演奏で、参加者の皆さんもいきなりでも一緒に歌えたことなど、

本当に暖かい集まりができました。今、あの震災と原発事故がなかったかのように進む日本、

少しでも身近でこうした事が出来ていけばと思っています。

吉川さんが抱えられている想いや、悲しみは、私達の想像をはるかに超える日々のだと思うのですが、

そんな中で笑いあり、涙ありで本当に素晴らしい話でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.