今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

腹立たしい事ばかり

nonoblog Post in 日々いろいろ
0

  14日のニュースはもう腹立たしい事ばかりだから、観なかったが、予測出来ていた国民が、

  どんなに多かったか。日本だけでは無いにしろこんなにも、政治家は自分達のことばかりで、

  国民のことを考えてない人ばかり集まったものだ。フランスのあのデモの模様を送られて、

  余計に考えてしまう。民主の代表なんて国民にとってどうでも良いこと、もっとやるべき事が

  あると思う。時間も金も税金を使ってやっているのだから。

  年金生活に入り、ますます感じるのは 何時まで働かなければ行けないのか?

  フランスの67歳?までなんて言われないぐらい働かなくてはいけない、国民年金なのだ。

  最高年数を賭けていても月に3万とか4万とか それでどうして生活しろというのだろうか?

  持病をかかえながらも、週1~2回働いているのでその分で医療費が払えている。

  店をやっている頃に予測もしなかった安易な自分もあり、反省しなければならないのだが、

  年寄りの現状が酷いのではないだろうか?年齢を重ねるともうすぐ仕事も出来なくなるだろうし、

  医療費は高いし、体は病院通いが多くなるだろうし、このままでは老人は自ら弱り医者にも、

  かからないで死ぬしかない日本が見えてしまう。

  久々に出会う友人との会話は年金か、病気かの話、寂しくなる。先に楽しくなる希望を持てる、

  話が出来ない。若い頃だけなのだろうか。本当に情けない状況だ。

  今日は珍しく愚痴の日になった。テレビを朝から観たせいでもある。

   今、竜馬に夢中ですが、この状態は竜馬のような人間が出てこないと大改革が興られないらしい。

  竜馬さ~ん 酷いことになっていますよ~~~。

  出てきて助けて~~。 少しぐらい不細工でもいいから~~。福山君でなくていいから~~~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.