今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

45年ぶりの大雪の中 「フル・モンティー」を!

nonoblog Post in 日々いろいろ
0

IMG_0012

渋谷駅

<有楽町駅>

 

 

 

夜会場 

 

 

 

 

 

 

<有楽町 会場前>

なんとなんと45年ぶりの大雪!無謀と思われることは重々に承知!

いざ!東京へ!あほな二人が、心乱れながら出発!(いつも行動を共にするSさんと。)

新幹線はすでに1時間10分遅れ。

「フル・モンティー」の会場は、東京から直ぐだから着きさえしたら何とかなるわ!

と、のん気に出かけたのだった。

宿泊をお願いしている友人が、心配してなんどもメールをくれる。

現地・東京に居て、こんな状況でほんまにくるのか!と疑うのと心使いとで連絡をくれる。

しかし、あほな二人は、舞台への期待が膨らむ一方と、中止にはならないでと祈る気持ち、

大雪の東京へ向った!新横浜からの風景は吹雪きに変化!もう笑うしかない。

東京駅は下りたホームも足元危うし!とりあえず会場のある有楽町で食事!

一直線に向うしかない、足元は危険との闘い!とにかく無事に会場へ!

そして、舞台が開くとそんなことはすっかり忘れ、もう、笑う、笑い、笑えばと、

音楽のすばらしさ、役者の熱さに今までの現実は何処へやらと、すっ飛ばしてくれた。

当然!きゃ~~わああ~~ぎゃあ~~のラストが!!

もうもう惜しみない拍手をいっぱいいっぱい送った。大好きになったムロツヨシさん!

私が元気なうちは、あんたを育てあげるで~~と、親戚のオバサンになってしまった。

主役の山田孝之、若手の中村倫也、勝矢、浦嶋りんこさんなどの唄がすばらしかった。

とにかく、ムロツヨシさんの可笑しさは、たまりません。ハマリマス。

45年ぶりの大雪の中命がけで、出かけて行ってよかったわ!無事だったからやけど・・。

友人の家に向うためなかなか来ないバスを待つ、吹雪で一時はどうなるかと思った。

心配して待っていてくれた友人と到着するなり、マンションの隣の沖縄料理店へ、

8年間、ひと口も飲んでいなかったアルコールを冷え切った身体にプレゼント。

極寒から沖縄でおかしな夜、思い出の多い熱い2日間の旅は終えた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.