「有座10周年記念の会」ー森田有没後20周年ー



IMG_7242untitleduntitled

















untitleduntitled

















CAR65I52IMG_7584









雪が少しちらつく1月19日 「有座20周年記念の会」がありました。

40名位の参加者、懐かしい人たちとの出会いや、最後の作品「送り火」の朗読の企画・

演劇人や、音楽関係、さまざまな活躍の場が多い人たちの集まりで良い会でした。

「有座」とは、森田さんが亡くなられた後10年位経ってから、有さんの残された作品を、

広くいろんな人に知ってもらいたいと、立ち上げたのです。

もう10年にもなり、毎年1月に、新年会を兼ねて思い出話をしてきたりしていました。

本来は何か公演をするとかなんですが・・。

集まっている人たちは、森田さんと何らかの繋がりがあった人たちで、それぞれの活躍場所で

忙しい人たちです。一年に一回会うだけでも凄いです。

この日のパンフはいつもチラシやポスターでお世話になっているTさんが作ってくださり、

イラストは森田さん自身のです。「日の丸」の面白い兵士。でも、怖い。

森田さんの弟さんに抱かれているお孫ちゃん。見たかったでしょうね。

弟さんと友人による演奏。

少し変った楽器はオートハーブ

他にも不思議な楽器で、ダルシマーと言うのもあり、

演奏の中身は ア ロングロング アゴー  マーチング スルー ジョウージ

布に書かれた絵も、Oさんの舞台の為に描かれたものらしい。
お店の窓からまっすぐに見える雪の大文字が綺麗でした。
この日にふさわしい景色でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.