今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

はじめまして

nonoblog Post in 日々いろいろ
0

友達の漫画家うらたじゅんさんが描いてくれた10年ぐらい前のののです。



 

ののです。大阪で生まれて長い間 大阪しか住んだ事がありません。 

 又 住む気もなかったのですが。性格も大阪の女やと我ながら思います。

何かあると 笑いをとろうと努力したり 無駄な事と分かっていながら やたら

人の心配したりかな?まあ でも日々 楽しくしていくことだけには勢力を惜しみません。

  幼い頃に一人遊びをするのが好きで 人形と遊んでいても歌を作りながら遊んだり

人形と親子になって芝居のように話していたり 想像のなかで遊んでいたように思います。

そんなこともあってかな 芝居がやはり好きで 中、高校とも演劇部。 成人しても働きながら

芝居に関わるが結婚と出産とでブランクがあく。どうしても続けたく30才前に{劇団 京芸}に

席をおく。子育てをしながら10年ぐらい在籍をするが劇団は好きだけではなかなか続けるのは

むずかしく その頃は考え方やどんな芝居をするかで劇団全体がややこしい時代だった。

退団して 働きながら劇団活動をする「自立の会」に入団する。それとほぼ同時に居酒屋を

まったく素人で始める。自分自身もトンカチをにぎり内装をして 大好きな大正ロマン風の店を

19年営む。世間のありように勝てず愛された店は辞めたが人と人のつながりは切れずにその時を

過ごした人、アルバイトをしてた人や常連だった人とは今だに楽しく会って繋がっています。

劇団活動は店と両立して25年間続けていたのですが今年の4月に解散した。

長い間芝居とは切れずにやってきたのですが 私の中の(きりがつく)事だったと思います。

         で 今があります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

:Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.