久々の夜遊び

奈良の一日は充実していて、めずらしくゆっくりぶらぶらし良い夏休みを過ごした気分。

始めに薬師寺にお参り、とても暑い日なのに昼前にはぞくぞくと人、人、人 バスが8台。

元気なのはシニアのおばさんだ。何処にいっても闊歩している。

相手から見たら私もその一人だが。

美しいと思ったのは六重に見えるが三重の塔の東塔。全体として律動的な美しさから

(凍れる音楽)という愛称で親しまれているみたいだ。

その後は唐招提寺にいく。宝殿を出た所で美しい木に出会う。始めて見る木だった。

キササゲという、のうぜんカツラ科で薬用にもなるらしい。実が利尿作用に良いみたいだ。

車を駐車場に入れホテルに。スーパーホテルだが安くて天然温泉だ。自宅から一時間弱の

所で泊まるのも小旅行気分にしてくれた。以前よく行っていた「蔵」と言う店でおでん、少し酔いが

来てホテル近くの店でまた 一杯。良い酒がいっぱいおいてある、店主が気持ちの良い人でぜひ

また行ってみたい店。    浪漫酒茶屋 「四季遊人」でした。

友ともいっぱいしゃべって、笑って本当に良い日、 良い酒だった。

そのうち のの企画奈良ツアーを開催するぜよ!乞う ご期待!

スーパーホテルはなんと 安い!

月曜 金曜 日曜に限り60歳以上3400円で泊まれるのを帰って来てから発見。!

きささげの木

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.