今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

法然院にて、ライブのお知らせ

nonoblog Post in 日々いろいろ
0

CAG7Q2SA

友人からの紹介です。よろしく・拡散よろしくお願いします。
 以下 紹介文
ーーーーーーーーーーーー
「風狂の唄者(ウタシャ)、嘉手苅林昌の無くてはならない唄相方として、林昌に寄り添ふやうに唄ひ続けてきた大城美佐子さん。
林昌亡き後の悲嘆は、一時は声が出なくなった程でした。しかし、林昌の自由闊達、風狂と、深い肝情(ちむなさき)を正当に受け継いで、絹糸声(いーちゅぐい)と称される美しい唄声は復活しました。
鋭い眼光と、迫力のある存在感で、『夢幻琉球つるヘンリ ー』(高嶺剛監督)の主演を始め、数々の沖縄映画にも出演されてゐますが、直に接してみれば、その気さくで温かみのある人柄(手料理もお得意)と、それでいて可愛らしくチャーミング(まったくお歳を感じさせません!)な笑顔に、誰もが惹かれてしまひます。ぜひ直に会って、直に聴いて見て下さい。嘉手苅林昌や、大城さんの唄を聴けば、ほんたうの沖縄の肝情とは何か、じんわりと、深いところから伝はって来ると思ひます。
今年の京都公演では、初めて法然院で唄って頂きます。本堂・阿弥陀さまの前で唄って頂きます。
法然院の清浄な空間を大城さんの絹糸声が風のやうに通り抜けて行くことを想って、すでに心が逸ってゐるのです。」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.